1Day Lesson

1Day Lesson

リングコースのお2人です(^^)

特に全く同じデザインが良いと決めて来られたのではなかったようですが、サンプルの中から選ばれたデザインは、お2人とも槌目模様のリングで、同じ太さをご希望。

お互いのリングをそれぞれ作られるのですが、材料作りは1つのシルバーから作っていただきました。

せっかくご自分たちで作られるペアリングだから、1つの材料から出来たリング。という方がなんだか良い(^^)

1本からスタート♪

ローラーで、伸ばして

測って、2本ぶんの材料を作りました

槌目模様は練習してから。

その人の叩き具合で変わる模様なので、ここはそれぞれの味を出して頂くところです(^^)

後半は、机に座っての作業になるので皆さん集中される事が多くて、

お2人も、とても集中していたので作業が全部終わったら、とても疲れた~。と話されていました。

お2人でのリングコースは、作業時間を約4時間頂きます。

普段しない作業を4時間、、、疲れますよね。

ですが、集中して最後まで仕上げたリングを手に取ると、皆さんとても良い笑顔で。喜ばれているのをみると、とても愛着が沸いて大切にされるんだろうなぁ、と思います(^^)

ありがとうございました(^^)