ドゥルージーペンダント

長期戦になる凝ったデザインの作品に取り掛かっていたのですが、先日の素材博物館で「良い物見つけた!先にこれ作りたい~♪」と、ドゥルージーを使ったペンダントトップを制作されました(^^)

何作も同時進行だったり、テンションが上がる事優先で作ると楽しいですね☆

ドゥルージーの形に合わせてシルバーで石枠を巻き、裏板とロー付けします。

↑と、あっさり書いてしまうほど、サクサクと作れるようになりました(^^)

裏板に、「N」の透かしを入れています

↑石枠部分ができたので、バチカンを作っています

↑良い位置にセッティングできるよう、色んな方向から確認して、、、

↑石枠とバチカンをロー付けです

火が少し怖くてロー付けが苦手だったのですが、何作も作っていくと、上手に手際良く作れるようになってきました(^^)

ロー付けも無事に終わったので、後は石を留めて磨いて完成です。

ドゥルージーの結晶に負担をかけないよう裏面で接着しています

小さな結晶がラメのようにキラキラして綺麗ですね☆☆

裏面(^^)

レッスン2回で完成できました(^^)