サプライズのリング

サプライズプレゼントのリングを作りに、来てくださいました

シンプルにツヤ仕上げのリングを予定していたのですが、イニシャルと記念の日を刻印することに決まり、まずは練習から(^^)

深すぎず浅すぎず、ちょうど良い力加減になるように☆

文字数が多いので難しいですが、上手く入りましたね(^^)

(火を入れた後なので、黒いシミがありますが、後ほど綺麗になります)

板をリング状に曲げやすいように余分に長さをとっています。ある程度丸くなってきたところで、欲しいサイズの長さになるよう糸鋸で切ります

糸鋸や木槌を使ったりしながら、出来るだけ隙間がないように丸めていきます

ロー付けが終わったら、欲しいサイズで綺麗な円が出るように木槌で叩きます

1人で2人分のリング。同じ作業を2回ずつ、コツコツと(^^)

 

 

サプライズの日が過ぎたので、アップさせていただきました☆

作っている様子を見て、とても心のこもったプレゼントになっているな、と感じました(^^)

自分の為に作業を楽しんで作るのも、誰かの事を思いながら作るのも、どちらも素敵な時間ですね☆