デンドリティックアゲートのリング

別の鉱物が植物のように見える模様を描いている美しいアゲートです

ロストワックスでの制作です

 

 

斜め半分でバイカラーになっているのも綺麗です

 

石枠とアーム

 

一体化してキャスト

今回はK18を使用しました

サイズ確認後湯口を取っていきます

 

K18の刻印を打って

爪を倒していきます

留め終わったかに思えましたが、ヒートフォームから外すと

石が少しカタカタと揺れていて

レッスン終了間際だったのもあり、「付けていて気になったら留め直します」と帰られた直後

やっぱり気になる!

で、次のレッスン時にしっかり留め直しできました(^^)

気持ち良く仕上がって良かったです

 

 

物語の中のワンシーンのような

情緒的なデンドリティックアゲート

K18 が更に魅力を引き立てています(^^)