アメジストのリング

アメジストを使った指輪の制作です。

今まで沢山の指輪を作って来られた方で、ワックスの作業が多かったのですが、今回はデザインと石の色から、真鍮の地金から作ることになりました(^^)

石枠、爪4本、指輪の腕になる部分、順番にロー付けで組んでいきます。

石が安定するように石枠を削ったり、爪が1本1本良い位置に来るように調節したり、

腕と石枠の接点の擦り合わせ。。。ワックス制作とは違う工程が沢山ですが、頑張ってここまできました!

ロー付けの後、酸化膜など取って綺麗にします。

石留です。

細く丸く繊細に、というのではなく、ツヤ仕上げせずとも雰囲気のある指輪になりました(^^)