透かしリング

透かし模様が入ったリングを、ワックスからと、シルバーの地金からの制作と同時進行で作られました。

それぞれ違う模様です。

ワックスはリングチューブの状態から、地金は板の状態で透かしを入れてからロー付け。

どちらも透かし模様を作るのに使う道具はほぼ同じです。

お家で沢山作業されました(^^)

↑ 地金で作るリングは、透かし模様が綺麗に作れたら、ロー付け。

ダイヤバーを使ってツヤ消しに仕上げます。

↑ ワックスから作ったリング2本も同じように仕上げます。

↑ 中央のリングが、地金から作ったリングです。

3本とも違う模様で、ご両親、お友達にプレゼントされたのですが、

制作途中を見たお子さんからもリクエストがあったので、ゴム型を取ってプレゼント(^^)

作ったものを、「欲しい~~♡」と、おねだりされるのも嬉しいですね(^^)