葉っぱのペンダント

初めてのワックス制作に挑戦の生徒さんです。

大切なお友達に、お揃いのペンダントをプレゼントされます。

同じ作業を続けてすると、慣れやすいのもあり、型は取らずに2つ同時進行で作ります。

ワイヤーワックスを丸めて、三本線の枠を作ります。

ワイヤーワックスは傷が入りやすいので、慎重に。。。

葉っぱは、ブロックのワックスから、ヤスリ等で形を整えて作っています。

枠と葉っぱを、ワックスペンで裏側から繋げます。

この後、シルバーに鋳造します。

バチカンをロー付けして、葉っぱの中央にピンクトルマリンを入れています。

シンプルで可愛いですね(^^)

 

還暦前の生徒さんですが、細かいデザインが好きで、難しい作業も根気よく挑戦されています。

↑こちらは作品第一号です。

初心者に加えて目がみえにくい事を心配されていて、実際かなりしんどいと思いますが、楽しい楽しいと言いながら作業されています。

凄い情熱です☆尊敬します(^^)