隕石ペリドット

隕石ペリドットのK18 ペンダントトップ

宇宙からの宝石

ロマンがたっぷりです。

よく仕入れさせてもらう石屋さんから、コロナ禍なので何度かルースを送って頂いた事がありました。

ケースから出して、実際みながらゆっくり選べるので本当にありがたいな、と思います。

レッスンでは練習用に、と気軽な石も使いつつ、質の良い石も挑戦できるようになると良いな、と思うので

生徒さんにも見て頂いたり、欲しい方は購入されて、こちらの生徒さんのように作品に使用しています。

 

 

今回は、K18の空枠とバチカンを使いました

 

マイクロトーチに慣れている方なので、あっという間にロウ付けが終わり石留です

 

石枠やバチカンは地金から作られますが、今回は既製品を使いました。

石に合うサイズの空枠があれば、使うのも便利で良いです(^^)

 

 

宇宙からの宝石が、胸元できらり☆

ワクワクしますねえ