シルバーのペアリング

彫金教室に通っていると話したら、サイズが大きい指輪も作れるの?と相談された生徒さん

そのご夫婦は旦那さんが34号の指のサイズ。結婚指輪が無くオーダーも断られた経験があって諦めていたそうです。

指輪を手作りする時に、芯金という棒に入れて指輪を綺麗な真円にするのと同時に欲しいサイズに叩く作業があります。よく使われる芯金は1番大きいサイズが30号で、それより大きい芯金がなかなか無く、取り寄せも入荷未定等だったので、そこは省くことに。でもヤットコで綺麗に円を仕上げることにしました。

予め、真鍮リングでサイズを確認してからシルバーで作りました(^^)

 

今まで何度も地金からリングを作っている生徒さんですが

同じ作業がなかなか終わらない~!と、ビックリしていました(^^)

 

面取りした部分をつや消しに仕上げています。

サイズもピッタリで、喜んで頂いたそう。素敵なペアリングになりました。