蛇のリング

ロードライトガーネットを使った蛇のリングの作品です

シルバーの地金でフクリン枠を、リングになる蛇はワックスで作ります。

教室に通い始めて4年程になる生徒さん。

石の形に合わせた石枠を、綺麗に早く作れるようになりました(^^)

今回も、一発成功です☆

まずは石枠を作り、その大きさと合わせながら蛇の形を決めていきます

石枠が良い位置に来るように、蛇の体と石枠にロー付けの接点を作ります。

↑ 石枠を外すと、こんな感じです。目玉も付けて(^^)

蛇がシルバーに鋳造されて帰ってきたので、サイズと石枠の接点を再確認、、、、、全体が「目」に見えてきました!!

「実は、そう見えるように作ったんです(^^)」

計算されたデザインでした☆

シートワックスでバラを作っていた生徒さんと一緒に、「まつげつけてみよう♪」と、

パッチリ目!(^^)

とか、遊びつつ、仕上げは真剣です

石枠と蛇をロー付けして、最後に石留めです

緊張、、、

無事にシッカリ留まりました(^^)

こだわりの作品ができました☆