娘さんへのブルームーンストーン

お誕生日プレゼントに制作されたブルームーンストーンのシルバーリングです

当日までに間に合わせたかったのですが、日数が足りず、焦って作るより丁寧に作る方が良い、と思いなおされて完成した心のこもったリングです(^^)

石の土台となる石枠を、星形に透かしたシルバーの地金で、

石に形に合わせて作ります

小さな星が沢山☆☆☆

↑左人差し指にはめている透かし模様のリングを以前作ったので、糸鋸の動かし方も慣れてきました(^^)

リング部分にも、同じように星形を透かします。

デザインは娘さんが考えられたようで、まだかな♪まだかな♪、と心待ちにされていたそうです。完成形のイメージが頭に浮かぶと早くつけたくなりますね☆

石枠に爪を4本ロー付けしたあと、リングと石枠をロー付け。

地金からの制作なので、ロー付けの回数も多いです。

石を留め終わったら、爪の形を整えて、、、

完成です!!!

ブルーの色が良くみえるように、石枠の内側を黒くしています(^^)

全体に星が散らばった可愛いリングできました(^^)

とても喜んでたと教えていただき、私も嬉しいです!(^^)