真鍮ビーズ

生徒さんの中に、革鞄の作家さんがいます。

素敵な作品を沢山作っておられます(^^)真鍮の金具やパーツは、手作りの物も使っています。

↑ 展示会で見た黒のポシェットが可愛くて、オーダーさせて貰いました(^^)

そして、このポシェットにも使っている手持ちの真鍮ビーズが無くなるので、同じような物を作りたいな、と今回はワイヤーワックスで複製に挑戦(^^)

↑ 右が持参してくれた真鍮ビーズ。ワイヤーワックスで作ったものと並べて、ビックリ!器用な方なので上手に作れているうえに、手作り感の雰囲気までソックリで、完璧ですね☆

大きさ違いや、模様違い(^^)

鋳造で真鍮にしてもらい、返ってきたところです。湯口がついています。

私のポシェットにもつけてもらいました(^^)ありがとうございます☆

黒のポシェットなので真鍮ビーズがアクセントになって付けるほうが断然可愛いですね☆

可愛いビーズが沢山できました(^^)