アメジストの透かしリング

いつもご家族やお友達にプレゼントする作品を作っている生徒さん。

今回は久し振りに、ご自分用のアメジストを使ったリング作りです(^^)

↑ シルバーの地金からフクリンの枠作り。石の形に合うように(^^)

↑ リング部分は透かし模様が入るデザインなので、作りやすいように板の状態の時に糸鋸やヤスリを使って、模様を作ります。

透かし模様を綺麗な形に整えたり、フクリン枠の縁に飾り模様を入れたり、細かい作業は時間がかかっています。

↓その工程が終わって、リング、石枠がそれぞれ出来上がりました。

リングに石枠が乗って、ロー付け出来るように擦り合わせします。

↑ ロー付けが終わったら、石留めです

磨いて~~完成!!(^^)

石枠にも細工をして、リング部分にも模様を作って、手が込んだ作品が出来ました(^^)

書いてしまうとアッサリ、簡単なようですが、皆さん努力しながら上達しながらの力作です♡