土偶ちゃん

Tさん、前回の作品作りが終わりかけた頃、

土偶の本を持参して「次はこれを作ってみたい」と、土偶作りがスタートしました。

まずは、アウトラインを削りだすところから。

凹凸をつけていきます。

スパチュラや、ヤスリを使って

ふくよかさは残しつつ、くびれをハッキリ。腕と胴体にも隙間を作りスッキリさせます

後姿も雰囲気でてます☆

制作過程の時点で既に可愛く、何枚も写真を撮りたくなる佇まい。。。

真鍮に鋳造されて、

帰ってきました(^^)おかえり

湯口を取って、仕上げに入ります

作り始めから、完成品を外で撮ろうと私も楽しみにしてました(^^)

ゴム型を取る前に、いよいよ撮影会☆

 

 良い天気です

 緑に潜ませて、、

大きさやバランス、表情がなんともいえない良い味でてます

素敵な作品が出来ました(^^)

形の違う土偶を数個並べてみても可愛いだろうね~と、夢は膨らみます