ブルートパーズの透かしリング

最近CielClairでは、透かし模様のリングを作るブームがあったのですが、こちらの生徒さんは石を使った透かしリングに挑戦されました。

↑まずは、リング作りからスタート。シルバーの板にドリルで穴を開けて糸鋸やヤスリを使って模様に立体感がでるように。とても丁寧に時間をかけて頑張った工程です(^^)

↑透かし模様が出来上がったら一旦綺麗なリングにし、サイズを確認した後石枠が入る部分を切り離します。

↑石を留める爪線とリングをロー付けする場所に、爪線が調度はまる様に、ヤスリでリング部分に筋を入れます

↑使う石に合わせて作った石枠と、爪線がはまる様に筋を入れたリング

↑リングに石枠がセットできる状態になりました☆

セッティングしてバランスをみると、リングの角を削ってデザインを変更したくなり(^^)リングも石枠も綺麗に形が整った状態になってからロー付けをします。

↑ロー付け後、綺麗に磨いていよいよ石留めです。完成まであと少し(^^)

石留めが終われば、爪を綺麗に丸く仕上げた後磨いて、、、、完成です!

ブルートパーズは4㎜を使っています。

繊細な可愛いリングが出来ました(^^)