パールペンダント

旦那様にプレゼントして貰ったリングのパールを外して、ペンダントトップにリメイクされました。

↑ シルバーの板でフレームを作っていきます。

欲しいカーブになるようにヤットコを使って。

両端は丸めてチェーンが通る穴を作ります。

↑ パールの受け皿として、シルバー板にカーブを付けて中心にはパールの穴に刺す芯(シルバーの丸線)をロー付けします。

↑ フレームの頂点と、フレーム・受け皿をロー付けして繋げます。

↑ シルバー板を一部、二股に糸鋸で切り、唐草のパーツを作りフレームにロー付けします。

以上で、ロー付けは終わり(^^)

後は。綺麗に磨いて、最後にパールをセットして出来上がり☆

レッスン3回で完成しました(^^)

沢山作品を作っている生徒さんなので、ご自分でレッスン何回くらいで作れるか検討をつけて、予定通り完成してこの後のお出かけに付けて行かれました(^^)