スートチョーカー

スートをモチーフにしたチョーカー

silver925

ワックスからの制作です

 

まずスートだけ

 

スートや猫ちゃんパーツをバランスみて唐草パーツを作っていきます

 

思ったより長くなったので、デザイン変更

猫ちゃんはやめて、ガーネットが揺れるようにしました(^^)

 

パーツが全部出来上がったので、ロウ付けでつなげていきます!

 

左右それぞれを作ってから、真ん中でロウ付け

 

マルカンもロウ付け

 

ガーネットの石枠を引っかけるUカンも付けて、これで全部のロウ付け完了です

火が苦手でワックスが大好きな生徒さんです

なので前半は楽しく、後半は火に耐えながらでも通い始めて9年ほどになる方なので

火の加減もロウ付けもとても上手にできるようになっていて、今回も沢山あるロウ付けでしたが

順調に仕上げられました(^^)成長成長

 

 

オリジナルなデザインでひとつだけのアクセサリーが出来ました☆