クオーツペンダントトップ

1年の半分はインドや他の海外に居る生徒さん。

海外で仕入れた布や石で、服やマクラメアクセサリーを作られているので石が沢山ある。ということで通い始められました。

課題のシルバーリングを作り終えて、またインドへ旅立つ前に作品を1つ!と頑張られました。

クオーツを使って真鍮でペンダントトップを作ります。

石を受ける石枠になるパーツを真鍮の板で作っていきます。

爪を4本ロー付けします。

次に丸線で巻いたシンプルなバチカン。も、ロー付けします。

酸化膜、ローを綺麗に掃除して、石留をします。

石留後、爪も綺麗に磨いて~

出発2日前に完成!

そしてインドで仕入れたパーツに沢山穴あけをして、別の作品作りの準備(^^)

沢山あります(^^)

インドでも銀職人さんとお知り合いなので、あちらでも沢山作品作りはかどると良いですね~♪

今頃ちょうど飛行機の中かな?

戻ってきたらお土産話楽しみにしています(^^)