1DayLesson~ベビーリング編~

4月に娘さんが誕生して、生まれた時のサイズで作れますか?と問い合わせがありました。

サイズは小さいですが、作る工程は同じなので作れます(^^)

1DayLesson初のベビーリングです。

シルバーの棒を必要な長さに切って、

刻印を入れたいので、一文字ずつ手打ちで文字を入れます。

えまちゃん。426(^^)

サクサクと綺麗に打てました♪

端からシッカリ丸めていきます。

いつも通りリングメーカーであらかじめ丸めておいて、さらに小さくする為ヤットコでキズがつかないように丸めます。

直径約8mm(^^)

ロー付けの後、内側を綺麗にして、小さな芯金に通して綺麗な円になるように叩きます。

文字を消さないように、リングの内側や表面の角をヤスリで削って。

ヤスリ傷を消した後、磨く作業です。

なにせ小さいので作業するのに持ちにくかったり、がありますが

その小ささに「かわいいいい♡」と工程の度に、愛でながら作業が進みました(^^)

指の先サイズ(^^)かわいいです♪

お母さんのペンダントトップになります。

お家に帰って、えまちゃんの指に嵌めた写真を送ってくださいました。

お手々がプクプク♡

生まれてから数か月、薬指には入らない大きさに成長されて、小指でパシャリ♪

近々ベトナムへお引越しされるので、その前に絶対作りたかったそうです。

お手伝いができて良かったです。

楽しいお話も沢山、私も楽しい時間を過ごさせて貰いました(^^)

ありがとうございます。

また遊びに来てくださいね(^^)