キャッチザレインボー

初めて自分の作品の制作に取り掛かる生徒さんです。

ワックスも初挑戦。モチーフは漫画のキャラクター「キャッチザレインボー」

ワックスのブロックを切り出していきます。

イラストを見ながら、

細かい所はスパチュラを使って。

サイズが大きいので、出来るだけ軽くなるように裏はくり抜きます。

小傷が残ってると、全てそのままの状態で鋳造されるのでワックスの段階で綺麗な状態にしておくのが大事です(^^)

鋳造後の湯口が付いた状態です。

湯口を綺麗に取って、バチカンを付けます。

最後の研磨作業(^^)

ワックスは削り過ぎたところをワックスペン等で修正ができるのが長所です。

何度も修正してると、めげそうですが時間をかけて頑張りました(^^)

作品第一号おめでとう☆