ガーデンクォーツのリング

ガーデンクォーツは人気で、生徒さんの中でも好きな方は沢山いらっしゃいます。

春に仕入れたガーデンクォーツも、

みんな使いたいかな?と言いわけしながら可愛いのを数ピース仕入れました。

今は、ミネラルショー行きたいけど我慢しよう、という方も多いので

新しい石が見れたら楽しいですよね☺

写真以外にも生徒さんに見初められた石があるので、作品が出来上がるのが楽しみです。

Kさんは緑が一面に見えるガーデンクォーツを、写真の段階で気に入って

今回初めてご自分用の作品、初めて石を使う作品に使ってくれました(^^)

気に入った石だと、作業中もやっぱり楽しいです。

 

 

今回の石は裏面が平らではないので、石のカットに合わせた石座と

外側に来るフクリン枠と2重構造です

 

オーバルのクォーツを横向きに使いたいので

石枠にチェーンを直付けするデザインです。

石枠とチェーンを繋ぐマルカン作りも、初めて作って頂きました。

シルバーの丸線をクルクル巻いて

 

 

 

細い糸鋸で、切り離していきます

真っすぐ、がポイントですね☝

 

 

出来上がったマルカンを、石枠にロウ付けします

 

じゃじゃーん

ロウ付けの作業は全部終わって

今からシッカリ磨いていきます。

1つ1つの作業を積み重ねて、ここまで自分で作れるんだな、と

誇らしいです、と仰いました。

自分の手で作っていくものは、とても達成感が味わえますよね☺

 

作業途中何度も、かわいいーー♡あーかわいい、と言いながら作る方は多くて、

楽しくなります。

でも、口に出さなくてもそう思って作業している方もいると思います。

上手くいかなかったり、思うように進まなかったりしても

気に入った石で作っていると、完成させたい、綺麗に作りたい、頑張ろう!と

力をくれると思うのです。

 

 

大切に作ったから、愛着が沸きます(^^)