ルチルクォーツのリング

数個取り寄せた中から、選んだルチルクォーツで

リングの制作(^^)

かわいい石です

カボションカットや、インクォーツ系の石は

フクリン枠のシンプルな作りが、よく似合うと思います

石を楽しむリング、という感じ(^^)

 

 

クォーツの赤い点は、マジックです。

後で除光液、アセトン等で消すので、それを使える石だけにマジックを使います。

石枠を石の形に合わせて巻いていくのに、上下逆にならないように、印を付けます。

石の模様や形で区別できる場合は必要ないですが(^^)

 

リングと石枠をロウ付け

綺麗に磨いてから石留です

 

全体的にルチルが入っていて優しい印象です

ルチルの向きやアーム部分とのバランスで、

「土星みたい♡」と、また萌えポイントを見つけていました(^^)

 

時間をかけて、自分の手で作ると

どんどん愛着が沸きますね(^^)