エメラルド&ダイヤのリング

お花モチーフのリングです。

ワックスからの制作です。

お花パーツを2つ作っていきます。

丸みを付けて。

リング部分もワックスで作って。

お花パーツは中心に石枠が入るように窪みを付けておきます。

リングとお花パーツを合体!

シルバーに鋳造して、石枠をロウ付けします。

石留めして磨きます(^^)

エメラルドのお花はメスで線状に切り込みを入れてツヤ消しにしています。

リング部分も少し捻じれを付けて動きが出るように。

指の上にお花が乗っていますね(^^)

ワックスの状態では想像しにくい完成予想図が、シルバーになるとググっと想像しやすく、これは可愛くなるなーー♪と完成をワクワクしながら作るのは楽しいですね(^^)