槌目バングル

銅板でバングルの制作(^^)

必要分、糸鋸で切って。。

槌目模様は金槌で叩いてつきていきます。

隙間無いように、かといって打ちすぎず。

板全体に槌目模様を付けられたら、欲しいラインに切り取ります。

火をいれた後の色ムラも雰囲気があって良い感じ♪

金属が火を入れてその時によって色ムラが違います。

その雰囲気がカッコ良く、そのままにしておきたいぐらい。と思う時もシバシバ(^^)

ここから、曲げていきます。

幅があってカッコいい(^^)

これで完成でも良いかも!と盛り上がりつつ、本来の予定のシルバーメッキをする事に。

酸化膜を取って、仕上げていきます。

美しくなったところで、シルバーメッキをかけて。。

できあがり♪

槌目模様もシッカリわかる状態で綺麗に仕上がりました。

同じデザインでも、色が変わるとガラッと雰囲気が変わりますね(^^)