1DayLesson~ペンダント~

1DayLessonのお客様です

プレゼントのペンダントを作りにお越しいただきました(^^)

ありがとうございます♪

↑ 1DayLessonで作れるペンダント&リングのサンプルです

こちらから、デザインを選んで頂いてます。

今回は、シルバーと真鍮の細いパーツが3本のペンダントを作ります。

1つ目の真鍮の板は、金槌を使って槌目模様を付けていきます。トントン。。。

2つ目は、真鍮の角棒に、ヤスリ目で模様をランダムにいれていきます。

ヤスリの腹や側面を使ってゴシゴシ。

3つ目のパーツは、シルバーの板をそのまま光らせます。

必要分、糸鋸で切りまーす♪

ペーパーで綺麗に傷を取ったら、ヘラがけをして研磨作業の下ごしらえ(^^)

シルバーも真鍮も、磨きます☆

最後に、チェーンが通るように端をクルッとヤットコで巻きます。

完成です♪

ペンダント制作でした!が、ペンダントとして使わないかもしれない。というのも、プレゼントされるお相手の方はとても器用で何でもご自分でカスタマイズされるそうです。

ですので、このペンダントもピアスとして何かアレンジして付けられるのではないか、とアレンジしやすい素材、という事でこちらのデザインにされたそうです(^^)

ご自分の手作りの素材をプレゼントですね♪

自分のツボにハマるプレゼントをされると、自分の好きな事、好みの物を知ってくれてるなー!と嬉しくなりますね(^^)

どんなアレンジされるのか、楽しみです♪

楽しいお話も、ありがとうございます(^^)