練習のストラップ

生徒さんには、通い始めのレッスンは道具に慣れてもらう為、ヤスリや糸鋸の練習をしていただきます。

何か形のあるものを作る方が楽しいので、その練習の一環として銅板でストラップを作ります。

他の生徒さんと同じく、デザインを決めて糸鋸で切り、細かいラインの修正はヤスリで整えていく、、のですが、この生徒さんは独学で【模様彫り】も勉強されていて、お家で彫りを入れて完成品を持ってきてくれました(^^)

とても綺麗☆

教室の皆で見せてもらい、「美しい~!!」と大興奮。

【美しい】の感想に、ご本人も喜んでいました(^^)

本当に。美しい、とは良い言葉。

色んな方がいる分、皆さんお互い色んな刺激が貰えます。