ロンドンブルートパーズ

ロンドンブルートパーズを使ったバングル&ペンダントトップの制作です

シルバーの角棒で作ったバングル、ペンダントトップに丸いパーツとロンドンブルートパーズを付けるデザインです。

釈迦玉のように真ん丸ではなく、お饅頭のようなポッチャリしたラインが欲しいので、シルバーの角棒からひとつずつ擦りだします。

ひとつ作って、またひとつ。

バングル、ペンダントお揃いのデザイン。

パーツが揃ってきたら、完成のイメージが沸いて早く完成させたくなりますね(^^)

まずは、ロー付け回数が少ないペンダントから。

丸い玉、石をどの位置に付けようか確認して、ロー付けです

(今回は、既製の丸カン、石枠を使っています)

ロー付けがとても久しぶりで緊張していましたが、希望通りの位置にロー付けできました(^^)

磨いて、次は石留めです

4本の爪を少しずつ、鏨で叩きます

2.5mmの小さい石なので石枠、爪も小さく、細かい作業なのでルーペで確認しつつ、留めていきます。

石留めが終わった後、爪の傷を取り形を整えます。

ヤスリを使うので、石を傷付けないよう注意して、慎重に。

最後に磨いて完成です!!

かわいいですね(^^)

毎週来られない生徒さんなので、待ちに待った完成です☆やったーー♪

スッキリしたデザインで、出番が多そうですね☆

次は、お揃いのバングルの続きが楽しみです(^^)