ロンドンブルートパーズのリング

推しのイメージカラーにピッタリのロンドンブルートパーズ

サイドにはキュービックジルコニアを使って

3ピースの石が並ぶデザイン

シルバーの地金からの制作で、爪留め。

ロウ付けの回数は、、、、沢山です。

そして、アーム部分にも刻印を打って

こだわりのデザインです(^^)

 

まずは、石枠作りから

 

ヤットコを使うのに慣れている方なので、

「石枠巻くの楽しい~♪」と、サクサクっと3つ4出来上がり♪

 

爪が10本付いていて

キュービックの爪トパーズ側の2本はトパーズの石枠に当たっているので

ロウ付け後では倒れないから、あらかじめ倒してあります。

複雑ですよね☺

 

 

そんな複雑な沢山の工程を乗り越えて

いよいよ石留直前まで来て、お家で石を乗せた着画を送ってくれました(^^)

完成目前、ワクワクしますね

 

刻印もシッカリ(^^)

 

火を使うのが怖い方ですが、

地金から作ること、工程が沢山あることから

火を沢山使うよ、ロウ付け以外にも、なまし作業を入れたら数えたくなくなるほど、、と分かってもやっぱり作りたいが勝つので、頑張って作られました。

とはいえ、何年も毎回怖い怖いと言いながらも沢山作ってきたから

ロウ付けはスムーズに、ご自分で上手に流せられるのです(^^)

積み重ね、続ける事って成果がでるんやな、としみじみ感動しました!

 

素敵なリングが出来ました。

手作りだから、自分ならではのデザインが作られて

その方が気に入る、その方らしい作品が出来るのは嬉しいです。