ターコイズリング

ターコイズを使って、次の作品作りのデザインを考え中の生徒さん

レッスンで作るもののデザインは、こんな風に描いて来て貰ったり

個人的に楽しむ為のアクセサリーなのでネット上の物をスクショして来られたり色んな方法でデザインを決めています

石に合わせたり、好みの雰囲気を聞いて、作り方等も踏まえて一緒に相談しつつ決めるので、デザインが何も思い浮かばないという生徒さんも作品作りしていただけます(^^)

 

石枠はシルバーの地金から作って

 

あとのパーツはワックスから作っていきます

 

それぞれシルバーに鋳造したパーツを綺麗にして、ロウ付けします

 

お仕事もしながらなので、頻繁に通えない生徒さんですが

工程が沢山あっても、少しずつでも地道に作られました

 

続ける事って大事ですねえ

 

本当にとっても頑張られました☆