スターサファイアのリング

石を使って初めてのリング制作

みなさんに作って頂く初めの課題の平打ちリングが終わったら、ご自分の好きなデザインで作って貰えます。

地金だけで、パーツを組みあわせたデザインや、透かし模様を入れたデザインも良いし

石を使うのなら、10mm 前後のカボションでフクリン留め、ペンダントからが作りやすいと思います(^^)

Eさんも、ペンダントが終わったので次はリングに挑戦です

色んなカットの石があるので、それに合わせた綺麗な石枠が作られるようになると良いですね(^^)

「そんな良い石じゃないけど」と、練習用に、大きさと形重視で買われた石でしたが

リングが完成すると

ミルキーな色味も良いし、スターも出るし

可愛い♡

と、愛着わく石になりました(^^)

可愛いです(^^)