シードパールのリング

真鍮のリングにシードパールが入ったリングの制作です。

チューブワックスを切って、リングを作ります。

サイズ、ウェーブのライン、厚みを整えて。

シードパールが調度入るような溝を彫って、傷も綺麗に消した状態です。

これを、鋳造で真鍮のリングにします。

鋳造されて湯口が付いているので、それを削ります。

サイズも確認、シードパールが入る溝も綺麗に仕上げます。

リングが出来上がったので、溝に接着材を付けて、シードパールを並べていきます。

綺麗に入りましたね(^^)

ウェーブの場所で表情がちがいますね(^^)

シードパールも大きい小さいを組み合わせています。

出来上がりを見て、「乙女なリングですね」のコメント☆

パールを使うと上品な雰囲気が出て華奢なデザインなので、乙女リングの完成です(^^)

乙女(^^)