クリスマスシーズン到来♡

槌目リング、内側に刻印、内甲丸にできますか?と、ご連絡いただきました

彫金の体験がある方なのかな?と思ったのですが

お聞きすると、彼氏さんが指輪を着けなれていないので、「着け心地の良い指輪」で色々調べられたそうです。優しい!

内甲丸とは、指輪の内側、指に当たる側が、程よいカーブで角が取れているので指通りが良く、着け心地も変わってきます。

img_0469 スタート!!

img_0472 金槌で槌目をガンガンimg_3010 img_0474

 

img_0470 次は刻印の練習です!ワオ☆

img_0479 内側にこのような刻印(^^)

img_0478img_0477

↑糸鋸で、端の不要な部分を切ります

img_3033 丸めた状態

img_0670 img_0676

ロー付けの後は、ひたすらヤスリがけです。ここで内甲丸の形にします

img_0682 形が整った後は、ペーパーヤスリで傷を消していきます

img_0489 img_0490

↑ ヘラかけの後、研磨剤を付けて磨きます

 

img_0491

 

出来ました〜(^^)

img_0492 はめてみよう、、

img_0493 いい感じ

img_0494 ドヤッ(^^)

 

楽しい写真を沢山撮らせて頂いて、素敵な時間をありがとうございます☆

img_0498

 

素敵なクリスマスになりますように☆