アメジストと白蝶貝のペンダントトップ

ご自分の作品第一号の制作です。

アメジストと白蝶貝を使ったペンダントトップで、地金はシルバーと真鍮を使用します。

↑ シルバーの板を作って、オーバル型に整えます。

↑ 周りに真鍮の縁取りが付けれるように、シルバーのオーバル型に沿わせた枠を作っているところです(^^)

↑ 出来上がった真鍮の枠にいくつも筋目を糸鋸で入れて、筋目と筋目の間をヤスリで丸く整えて、玉が繋がってみえるように。。。。

 

シルバーの板と真鍮枠をロー付けして、バチカンも地金から作ったものを付けています。

↑ 小さなアメジストを彫り留めにして、周りには星形の飾り模様が入っています☆

最後は貝を付けて完成になります(^^)

好きな星と月が入ったペンダント。完成したので早速つけて帰られました(^^)

作品第一号にしては、かなり細かい作業なのでしたが、とても根気よく頑張って作られました!