1DayLesson

シルバーのペアリングを作りに、お越しいただきました(^^)

シンプルな細めのツヤ仕上げのリングを作ります♪

ほとんどのお客様は、あらかじめ程よい細さに伸ばしておいたシルバーの棒から作り始めていただきます。

そのシルバーの棒を、お好みの細さになるまでローラーという道具を使って伸ばしていくのが最初の工程です。

 

↑お互いのリングを作っていきます。スタート☆

クルクル、パスタを作る機械のように。

少しずつ細くしていきます。

↑ ハンドルを回して、ローラーから出てくるシルバーの棒を受け取る(^^)

↑ 交代して。共同作業ですね(^^)

)

↑程よい幅、厚みになったシルバーの棒を、丸めていきます。

↑端が綺麗に曲げれるように余分に取っていた曲げしろを、糸鋸で切り離します。

↑ロー付けが終わって、丸く繋がったリングを、綺麗な円と欲しいサイズになるまで木槌で叩きます。

↑コツを掴んで、良い強さで叩けて良い音が出てきた♪

サイズを確認した後、ヤスリで綺麗に形を整えます。

途中お2人とも楽しい楽しいと、お話しながらでしたが、ヤスリの作業では集中してご自分の世界に没頭されていました(^^)

楽しくお話しながら作るのも、作業が楽しくて集中するのも、どちらも良い時間ですね(^^)

小キズを頑張って消して、磨いて完成!

2つとも、しっかり光っています☆

 

シルバーリングを自分たちで作れるところを検索して、CielClairはすぐに見つからなかったそうですが、色々探してここに来て良かった!と仰って頂いてとても嬉しいです(^^)

作っている最中、今日が記念日だと聞いて

大切な日に、CielClairで楽しい時間を過ごして貰えて私もホッコリさせていただきました(^^)

ありがとうございます☆