1DayLesson

大学生のお客様お2人です(^^)

記念のリングを作りに来ていただきました

サンプルを見ながら、シンプルなのがお好みということで、

シルバーのリングにイニシャルを入れるデザインに決定しました(^^)

まずは、シルバーの棒をローラーという道具を使って伸ばしていく作業から。

とても地味な工程なのですが、、、少しずつ手作業で、シルバーの長さや厚みが変わっていく様子をみて、「もうすでに、愛着が沸く!!」と、可愛いコメントをいただきました(^^)

↑ ローラーでシルバーを伸ばしているお隣で刻印を打つ練習

↑ 交代(^^)

表面に刻印を打ち終わったシルバーの棒を、リングメーカーという道具を使って少しずつ丸めていきます。まず両端をしっかり丸めたら、余分な長さを糸鋸で切り落とします。

↑ 両端が繋がるように、丸く丸く

ロー付けが終わったら、ヤスリで大きな傷を消したり、形を整えます。

集中タイム。。。

ヤスリの後は、ペーパーをあててヤスリの傷を消して、磨いていきます。

イニシャル入り、リング幅も同じペアリングの完成です♪

サイズピッタリ♪

ありがとうございました(^^)