1DayLesson~リングコース~

お友達3人で来て頂きました。

みなさんリングコースです。

HPを見て、作りたいデザインは決めて来られたそうですが、サンプルを見て

迷うー!と、あれこれ付けつつ、選んで頂きました。

 

 

現在ご用意しているリングサンプルは

シンプルなデザインの8パターンとアルファベット刻印のパーツを付けたイニシャルリング

選べる素材は、シルバー925、真鍮です。

仕上げは、どのデザインでもツヤ仕上げ、ツヤ消しが選べます。

素材が変わると雰囲気も違うので悩むかもしれませんが、迷う時間も楽しいですよね

お買い物でどれを買おうか迷う時、それを使っている様子を想像する時間が楽しい、

それに似ていると思います(^^)

 

それぞれ選んで頂いたデザインに合わせた素材を伸ばすところからスタートです

焼きなまし→形を変える→硬くなる→焼きなまし

を繰り返して、リング状に輪っかになったらロー付けします。

 

ヤスリをかけて、欲しい形や面取り等していきます

 

ワイワイから一転もくもくタイム

皆さん学生の時から物作りされていたそうで、楽しく集中されていました(^^)

 

真鍮の平打ちリングつや消し

真鍮の面取りリングツヤ仕上げ

シルバーの面取りリングツヤ消し

それぞれに違ったリング

 

今使っているリングと相性が良いデザインにされたので、出番も多く楽しんで貰えそうです(^^)

 

 

いつも壁際で撮らせて頂くのですが、アトリエが狭く、「外は?」と提案して貰い

ちょうど晴れで、緑が綺麗な季節に、爽やか記念撮影が出来ました(^^)

ありがとうございます☆