1DayLesson

1DayLesson

ご夫婦でお越しくださいました

奥様がリング作りに興味があって、旦那様はリングはあまりつけないしなぁ。。と、思いながらサンプルのリングを見ると真鍮の色を気に入られて、とっても乗り気になって貰えました。

「昨日が記念日だったんですが、かといってその為のリングではないんです。」

記念日は関係なく、前々からリングを作ってみたくて、ペアリングにならなくてもそれぞれ好きなデザインを自分で作ろう!と、せーの!で指さしたデザインは同じ槌目模様の幅広リングでした

仲良しご夫婦にほのぼのさせて頂きました

棒状だった素材を丸くしていきます

糸鋸

ガスバーナー

金槌

金槌金槌

「シンプルなリングでも、工程は沢山あってその工程の度に色んな道具が使えるのが楽しい」

「普段仕事中は、次から次へと思考が忙しいけど、作業だけに集中できている時間がとても楽しい」

と、お2人の物作りの時間を楽しく過ごされていました

生徒さんにも、普段ひとつの事や自分だけの事に何時間も集中できないから、作業の事だけに時間も忘れて集中している事が、リフレッシュになっていると話される方がいます

没頭、無心の後の疲労感も心地よいです

 

素敵なリングができました

楽しく作業されていたり、出来上がって喜ばれている様子は本当に嬉しくなります

ありがとうございます(^^)