1DayLesson リング&ペンダント

6月にお越しいただき、別のお友達も興味があるから、と一緒に2度目の1DayLessonに来てくださいました(^^)

暑い中ありがとうございます!

サンプルを見て、リングなのかペンダントなのか。シルバーにしようか真鍮にしようか。。

悩むところですが、前回はリングを作ったので、今回はペンダントに。

お友達は槌目のシルバーリングに決定!

シルバー、真鍮を欲しい長さ、厚みにする為ローラーという道具を使います。

刻印を打つフレーズを何にしようか、、とお話ししながら作業中、パシャリ!

撮ってくれていました~!

題名「楽しそうなお尻」

ペンダントは刻印を打つので、リングも金槌で槌目模様を、それぞれ練習してから、本番!

伸ばしたり曲げたりの途中、何度もなまします。

槌目模様を付けたシルバーの板をリング状になるように丸くして。。。

ロー付けが終わったリングはサイズを出した後、側面や内側をヤスリで削って形を整えます。

酸洗い後の白くなった表面はブラシを当ててシルバーの色に戻します。

ペンダントは5つのパーツを、槌目模様を付けたり、つや消しにしたり、それぞれ違うテクスチャーにします。2回目なので、慣れた感じです(^^)

5つのパーツをチェーンが通るように端を輪っかにします。

ヤットコでギュ!

全て輪っかに出来たら、後はチェーンを通すだけ♪

リングの方も磨いて仕上げます(^^)

それぞれ

完成です♪

刻印とても上手に打てています(^^)

槌目模様のポコポコした面も、お好みでシッカリ磨いて綺麗な仕上がり☆

完成したリングを嵌めた指を見てニコニコされていました(^^)

喜んでいただけて私も嬉しくなります。

ワイワイお話しながら、私も一緒に楽しませていただきました(^^)

楽しいお写真も沢山撮らせて貰い、ありがとうございます!