透かし模様と白蝶貝のリング

シルバーの地金と白蝶貝から作ったリング

デザインは、人気ジュエリーメーカーさんで作られているものです。

 

レッスンで作るものは、

生徒さんがご自分で考えたデザインや、画像を検索してみつけた作りたいデザイン、

何も思い浮かばない方には私が提案したり、

生徒さんがつくられる方法を、デザインのアレンジも含めて相談しながら決めています

商品としてではなく、個人的に楽しむクセサリーを作って頂いています(^^)

 

透かし模様は糸鋸の練習が出来るし繊細なデザインにピッタリです

 

糸鋸の後、ヤスリで整えます

 

透かし模様が出来たら、板で作った枠をロウ付け

次に、枠に入るように白蝶貝を切っていきます

貝使えますよ、と前に話していて、初挑戦

今回のメインイベント(^^)

  

シルバーのリングを、糸鋸とヤスリで縄目のようにアームにデザイン

撚線ではなく指当たりがフラットなので、より指なじみ良く仕上げられます

 

お仕事が忙しい方ですが、こういう火を使わない作業等は時間をみつけてコツコツ進めてこられるので

レッスンでは次の段階へ進むことができます。

ワックスなどもお家時間に良いですよね☺

 

プックリ仕上がりました

 

枠の外側へロウ付け

これをシッカリ磨いて白蝶貝をセット!

 

上品なリングですが、カジュアルにもつけやすそうです(^^)

 

かわいいですね(^^)