真鍮ピアス

以前の作品の為に、真鍮の板を円に切って、半円のパーツを沢山作ったので、残ったパーツも活用して、ピアスを作ることになりました(^^)

今回は既成のシルバーの石枠を利用して、まずは一粒石のピアスを作ります。

石枠の裏に、ポストになるシルバーの線をロー付けしています。

半円のパーツにはフクリン枠のピアス。ひし形パーツには爪留めのピアスの組み合わせ。それぞれ真鍮のパーツに石のピアスを通すデザインです。

石留めの練習も兼ねて(^^)

石はアメジストを使用します。

↑ モデリングに石枠をセットして、鏨で爪を倒します。

石留が終わったら、鏨の傷を消したり、ヤスリで爪を整えてから磨きます。

↑ フクリンのピアスが出来るだけ半円のパーツに埋まるように

ピアスが入る角度、大きさに合わせて、削ります。

↑ 埋まってきました(^^)

ヤスリ跡をつけたり、ツヤ仕上げにして、パーツ完成(^^)

石だけでも、真鍮のパーツを通してつけても。また違うパーツを作って通しても、、、バリエーションが楽しめるピアスが出来ました(^^)