猫リング

猫の横顔を彫ったリングです。

こんな感じにしたいなぁ。の図。

実物大で書けるかどうかも、作れるかどうかのポイントになりますね(^^)

 

まずは、チューブワックスを切る所から!

サイズを出した後、厚みや高さを整えます。

土台が完成(^^)

ワックスの段階で、模様を彫ります。。。

動物の顔は、目や鼻の大きさ、位置、ちょっとしたことで表情が変わります。

小さい場所で表現するので、、頑張って!!

平面に猫のラインだけ彫ったデザインです。

手間はかかりますが、背面を彫り下げたり、多少凹凸をつけても良いですね。

キャスト上がり。線がハッキリ出ていますね(^^)

湯口を取って、内側は綺麗に。

今回は外側は、少しキズを残したり、マットなツヤ消しにして、猫のラインは燻しています。

出来上がり♪

希望で、かなり大きなリング。重さもありますがコレが良い♪とお気に入りが作れて良かったです(^^)