猫リング

猫ちゃんモチーフの大きなリングです。

立体感あるものはワックスで作るのが向いていますね。

顔は、視線の向きを揃えたり、目と鼻の位置で幼くなったり大人になったりしますよね。

なので良いバランスを保ちつつ、ワックスにも傷や割れがないように、の両方が大切です。

例えば向かって右の眼の下、大きな欠けがあります。

一見完成に見えても、金属に鋳造されてから手直しできないような場所に深い傷、割れがあるのは

修正が必要で、

ワックスは、ワックスペン等で修正が出来るのが良いところですが、気泡が入らないように治せないと

修正するのが苦手になって、そのまま見過ごしたい、、、となりがちのようです。

時間をかければかけた分、「綺麗」に反映されると良いのですが、そうではないのが辛い所。

コツを掴むまでは練習です。

↑目の下を修正したところ。

 

ガラスの目がクリクリっとした可愛い子ができました(^^)/