ラリマーリング

ラリマーを使って

ワックスからの制作です。

ワックスからでも、地金からの制作でも

石枠、石座をどれだけ綺麗に作られるか、大事ですよね。

キズの有無とは別の問題で、

その石の形に合わせられているか、爪が倒しやすく作られているか

欲しいデザインのラインを損なってないか。。。

沢山気を付けないといけなくて大変ですが

最終的に石に負担がかかったり、しっかり留められないのでは

時間をかけて作ったのに勿体ないですよね。

毎回デザインが違うと、作り方が変わることもありますが

沢山作ると気を付けるところがご自分でも、わかってきます。

綺麗に早く作られることが目指したいところです(^^)

 

 

 

結構高さのあるラリマーでしたが、

アームから石までのラインが、スムーズに作られました(^^)