モアサナイトのペンダントトップ×2

モアサナイトでシンプルな一粒ペンダント

空枠を使っても作られますが

今回Mさんは、石枠を巻いて、爪は丸線を引いてロウ付け

バチカンも既製品ではなく、自分で作りました(^^)

シンプルなものが作られるようになると

そこから自分でアレンジしたものも工程の想像が付きやすく、綺麗につくられるのだろうと、思います

2つ同時進行だと、同じ作業を続けてできるので

時間はかかるようだけど、練習するのにとても良いです

Mさん面倒くさがらず、楽しんで作られていました(^^)

石留が終わって、それぞれメッキをかけます

ロジウムメッキとK18メッキ

ダイヤモンドに見える☆とお友達に沢山褒められたそうです

キラキラなモアサナイト

シンプルでもとても華やかですね(^^)