マラカイトのペンダントトップ

緑が鮮やかなマラカイトを使った、おおきなペンダント

Sさんが、お母さまにプレゼントする為に制作されました。

いつも作った作品を身に付けているSさんに、「まぁ♬可愛い」「わぁ♬素敵」とリアクションされるそうで、以前にもプレゼントに作られたリングをお守りのように大切にされているそうです

良い話やー(^^)

そして今回は、大きなサイズをいかして、石の裏側にくる板を透かしています、、、

のに写真が無くて、ごめんなさい!

実は、透かし模様から鮮やかな緑が透けてみえる、裏にもデザインをしているのです

丸カンを通すところ、石を留める爪になる部分など全て真鍮の板1枚から作ってみたい、とデザインされました

双葉と三つ葉の部分で石を留めています

自然光で撮ったまま加工していない写真ですが、緑とゴールドが混ぜられたように輝いて美しいですね