ブルトパペンダントトップ

もう何年前になるのか、初めてワックスを使って仕上げたHさんのルベライトのペンダントトップ。

石が欠けてしまったので、今回石の部分を新たにリフォームすることにしました(^^)

前回と気分を変えて、今回はブルトパを使って。

前回のようにフクリン枠に丸カンを付けるデザインではなく

こんなパーツを付けてみたい、また気分によって石を取り換えられるように、そしてそれが落ちないように、とか。色々としたい事が出来て、それを自分なりに考えてその通りに出来る事は楽しいですよね。

初めは、石付け変えのリフォームだし、そんなに手間かけずに作りたい。と話していたHさんでしたが、そんなこんなで、工程はあれよあれよと増えていき、それでも作りたいものが完成させて素晴らしい(^^)

自分で出来る事が増えている、と実感するのは嬉しいですよね。

なんといっても、今回Hさんの石留めがとってもスムーズ綺麗に留められていたのが、私にとっても嬉しい出来事。

途中修正したりの必要もなく、時間もかけずにピシっと留め終わりました。

今日完成できますように、と頑張っていたので良かった良かった。

あとは磨くだけ!

年内最後のレッスンに、スッキリ完成できてやったやった~!!でした。

このHさんのペンダントが可愛いと、生徒さんも何度かデザインを参考にそれぞれアレンジした作品が沢山できました。曲線のフレームの中で、石がユラユラ。揺れるデザイン、可愛いですね(^^)