ブラックトルマリンインクォーツ リング

Tさん初めてのワックスからの制作

初めは、ワックスが折れて盛りなおすのを避けようと

理想よりモッチャリしたラインになってしまいがちですが

アームのラインに拘って、スッキリ繊細なラインに仕上がっています(^^)

太く大きいものから削り出す場合、華奢なデザインだったら沢山削らないといけないですが

ある程度削ったら、最初より随分細くなったと勘違いしてしまったり

早く仕上げたくて、もう次の工程進んでいいや、と諦めちゃうと

イマイチだったりボテっとした仕上がりになっては残念です

ワックスの状態だと地金より細く見えるので、キャスト後に意外とゴツかった、もっと削れたな、と

なるので、ワックス段階でしっかり欲しい形にするのが大切です(^^)

モノトーンでシブイです☆

いつも可愛い服とアクセサリーをオシャレにコーディネートされているので

このリングも素敵に付けられると思います(^^)