ピンクトルマリンのリング

大きなピンクトルマリンを使ったリングです。

以前私の作った回転するリングを気に入って、参考に作られました(^^)

 

ピンクトルマリンの石枠となるパーツ。

裏のパーツは白蝶貝を切り出します。

四角の枠の中に、石枠のパーツ&白蝶貝がピッタリはまるように。

アーム部分。

石枠のパーツに、爪線をロウ付け。

軸を通すための穴をアームと枠に開けます。

穴開け後、枠が回るか確認。両サイドの位置が違うと回転しないのでドキドキです。

こちらは、回転軸のなるエノキ。

 

枠や軸をロウ付けしていきます。

ロウ付けが全て終わったら、石留と白蝶貝を付けて完成です!!

大きなピンクトルマリンが鮮やかで映えてます(^^)

彫金歴20年以上になるOさん。ジュエリー大好き♡特にロケットペンダントやポイズンリングが好きで、私も生徒さんもアンティークやギミックのあるものが大好き。

こういうものを作るとワクワクしますね♪