バラのリング

花や植物の繊細なイメージを生かしたデザインが好みのHさん。

バラ作りに挑戦(^^)

立体的で繊細なので、シートワックスを使って花びらを1枚1枚カットしたものを中心から巻いていきます。

サーモンピンクのバラ(^^)

葉っぱも2枚つけてシルバーに鋳造。

今からアーム部分に糸鋸で筋目を入れて小さなヤスリで小さい粒を作っていきます。

均等に糸鋸で筋目をいれて、ひとつひとつの角を落として丸みをつけていきます。

このデザインと作業は、私自身が好きなので、身近にいる生徒さんは見ていると「やってみたい!」となるようです(^^)楽しいですね~

メッキで色を変えてみようかな、と迷っていたけど、シルバー本来の色で完成。

フェミニンなリング(^^)Hさんらしい作品ができました!