ハートペンダント♡

どの石を使おうかな~。楽しい色合わせ(^^)

今回はトパーズとペリドットの組み合わせで。

ハートの枠に2つの石が揺れるペンダントです。

 

石に合わせて石枠を地金から作っていきます。

2つ。

フクリン留めにするので、これに爪として倒す外枠を付けて、2重構造にします。

石枠ができたら、2つの石がそれぞれ揺れるように連結させる丸カンをロー付けします。

石枠のロー付けが終わったら、石留をして完成させておきます。

ハートの枠は、ワックスで。

キャスト上がりです。シルバーになって帰ってきました。

真ん中にバチカンをロー付けして。。。

ハート枠、石枠を磨いたら2つを連結させて。。。

完成です(^^)

コロン、プックリ、ではなく、縦長のシャープなラインのハートなので甘すぎず。

石もブルー、グリーンなので、爽やかです(^^)